■8月9日(土)

 突然で恐縮ですが、みずまんじゅうのサイトは移転しました。
 そんなわけで、下記のものが新しいURLとなります。ブックマークの変更等お願いします。

http://akase-rai.web.infoseek.co.jp/  


■8月5日(火)

 朝出かけるときはひどく暑くて「そろそろ夏本番かよ」と思ってたら、帰るころには雨が降ってきた。はて?
 なんだか今年の夏はいまひとつ自己主張にかけるなぁ。ただでさえ夏は短いんだからもっとシャキッとしてもらいたいもんだ。
 しかし「歳をとると夏なんてのはただ暑いだけの不快な季節でしかない」という職場の先輩の話を聞いて、そんなことないですよ、と言おうと思ったけど、むむぅ・・・確かに。別に海とか河とか行くわけでもなし。毎日をダラダラとすごしている人間にとっては、日々のダラダラ感が夏の暑さとあいまってものすごいダラダラ具合になるのではないだろうか。
 まあ、つまり、もっとシャキッとしないとあかんよ。オレが。


 そんなわけで季節感のない絵をひとつ。両義式のつもりなんだけどこの人こんなぞんざいな得物の持ち方はしなさそうですね。凛として自然体でありながらも修羅の如き緊張感の漂うような、そんな空気がボクのイメージ。なんだけど・・・う〜む。
 ちなみに原作のほうはいい感じに忘れているので、自分勝手な先入観でイメージを作っている可能性大。またいつか読み直さんと。


■8月4日(月)

 ずっと『ピューと吹く!ジャガー』のことを『ピューと吹く!ジャガー』だと思ってました。だって人と話すときは「ジャガー」もしくは「ジャガーさん」としか言わないからね・・・、一度勘違いし始めるとどこまでも勘違いしつづけてしまう典型的なパターン。
 かの荒木飛呂彦氏も『ジャッカルの日』を『ジャッカルの』と勘違いしていたらしいし。
 あと最近では『成恵の世界』をずっと『成の世界』だと思ってて、ある日間違いに気づき、知人に「これって『なるとうのせかい』だと思ってたけど実は『なるけいのせかい』だったんだね」といったら、「『なるえのせかい』っすよ」と指摘されたことがあった。実話。

 昨日の日記のアルクの服装・・・、いや、ちょっとは狙ってたんだけど今見直すと、マジでだせぇな・・・。
 アルクは無防備に普通の格好してたりするのが可愛いのです。たぶん。すごいゴージャスなブラつけて、普通に白いTシャツ着たりしてくれるんじゃないかと・・・。妄想膨らませすぎ?


 今更こんなこと言うのもあれだけど、都古ちゃんは志貴のことを「志貴くん」と呼ぶんだと思ってた。なんでかと言われてもこまるけど。とにかく「お兄ちゃん」はないと確信してました。なんでかと言われても答えられないけど。


■8月3日(日)

 最近のナージャの、全体に漂う緊張感とエロさは一体なんなんでしょうか。今週なぞ大人視点で見ていると、ナージャとフランシスがいつ一線を超えてしまっていてもまったく疑問が残らないくらいの、なんというか、その・・・そういう空気が漂っていたと思います。
 朝っぱらからそんな番組放送するわけないとは理解しつつも、「次のシーンがベッドシーンでもいいように心の準備をしておこう」とか考えてました。
 そこいくと555はちょっと低調気味?この二つを比べる時点でどうかしている気がするけど。あ、最近長田さんが可愛い。

 姫様は無防備にたすきがけしてくれてそうだと思うのですが、いかがでしょうか。

 この季節は街歩いてると気になるんだよね。たすきがけ。